NAME:OLIVE(♀)
Birthday:1969年6月8日
Blood type:O型
Family:のんチ(長女16歳)ダイ吉(長男13歳)
live in ほっかいどう

労働基準法に違反しまくりの飲食店で不規則な生活とストレスにより
15kgもデブをこじらせても まだ放置してましたが
2012年春:娘と一緒に撮った卒業式でのスナップ写真で
「このデブのオバハンって私ィ?!」と
激しくショックを受け本気でダイエットを決意。・゚・(ノД`)・゚・。

…はフルーツのみ。
動物性タンパク質 (肉、魚、乳製品)と炭水化物は同時に食べない。
18時以降は炭水化物を食べない・・・などの食事制限と

週3〜4回の筋トレ!そして気が向いたら
スロージョギングを実践し5ヶ月で-10kg(65kg→55kg)ダイエットしましたが
そのあと停滞期が長く「もうこれ以上は無理かも」と ふてくされておりました...orz

転職をし仕事にも慣れてきたし?ダイエット再開することにしまっす!!
次なるステージは痩せてシワシワにならないように
引き続き極端な食事制限は止め、筋肉が程よくついた
メリハリBODYを目指しますよ( *`ω´)


↑↑気分次第で日記も書いてます

★ダイエット実績★
開始時:53.6kg 28.1%
1ヶ月目→52.4kg(-1.2kg)26.8%(-1.3%)
2ヶ月目→53.0kg(+0.6kg)27.0%(+0.2%)
3ヶ月目→53.2kg(+0.2kg)25.5%(-1.5%)

★ダイエット計画★
2013.5.31→51.5kg()体脂肪25.0%
2013.6.30→51.0kg()体脂肪24.0%
2013.7.31→50.5kg()体脂肪23.0%
2013.8.31→50.0kg()体脂肪22.0%
2013.9.30→49.5kg()体脂肪21.5%
2013.10.31→49.0kg()体脂肪21.0%
2013.11.30→48.5kg()体脂肪20.5%
2013.12.31→48.0kg()体脂肪20.0%

★身長157cmの理想 体型チェック
バスト 83/ウエスト 61/ ヒップ 85/太もも 48
下腹 72/二の腕 25/ふくらはぎ 33

★ダイエット開始★

バスト:84cm
ウエスト:68cm
下腹[へそ下5]:78cm
ヒップ:91cm
太もも[股下10]:53cm
二の腕[肩から15cm]:26cm
ふくらはぎ:35cm

 ★2013.5.01現在size★
 バスト:82cm
 アンダーバスト:73cm
 ウエスト:64cm
 下腹[へそ下5]:76cm
 ヒップ:89cm
 太もも[股下10]:51cm
 二の腕:25cm
 ふくらはぎ:35cm


 ★理想のサイズまで★
 ウエスト⇒あと-3cm
 ヒップ⇒あと-4cm
 太もも⇒あと-3cm
 下腹⇒あと-4cm
 二の腕⇒あと±0cm
 ふくらはぎ⇒あと-2cm
ポイントサイトよりも敷居が高く難しい気がするアフィリエイトですが (って思うのは私だけ?)
私は「本人購入OK」の案件があれば自分のブログに広告を貼って
その広告リンクからポチっと経由して欲しいものを購入しています。

私のBlogは、アクセス数が超少ないので
アフィリエイト収入は期待してませんのでwww

初回購入のみ可能の場合が多いですが、どうせ買うなら
キャッシュバックがあった方が良いですもんね( ´艸`)
案件によっては100%キャッシュバックがあったり(つまりタダ)
バナーを貼るだけで報酬がもらえる案件もあるので
Blogをお持ちの方には登録をお勧めします♪

★---私が登録しているAPS(随時更新します)---★


※報酬1,000円から払い戻し。

ミネラルウォーターなどの購入で、よく利用している爽快ドラッグさんは、こちらの
ショッパーズクラブから経由して購入しています。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
※1円から払い出し可能♪

【本人購入OKなECサイト】
ニッセン・・・2%

楽天など本人購入(自己アフィリ)を禁止している所は
ポイントサイトを経由する手もあります( ´艸`)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
※300円から換金

*楽天・・・1%
*ベルメゾン・・・1%


一度に多くのポイントサイトやAPSに登録するとメールがウザイくらいに来ますし
管理できなくなるので大手企業から少しずつ増やしてみた方がベター。
アフィリエイトには抵抗あるなら殆どのAPSで本人購入のみでも
キャッシュバック案件があるので通販感覚で利用してみてはいかがでしょうか?






-  こめんと 0 -

00:41

219日目*プチ断食終わりました

blogramのブログランキング

前日比 −0.6kg(▲3.8kg) −0.1%(▲2.8%)

食べてないから体重は やっぱり落ちますねえ(・ω・ )
体脂肪がイマイチ減ってないのは 筋肉量が減ってるからでしょうな

 朝ごはん 
*温かい緑茶・・・1杯
*ぶどう・・・3粒

 昼ごはん&晩ごはん 
*炭酸水(レモン汁入れた)
*プレーンヨーグルト(ラカント入れた)
*野菜ジュース

kako-xaoBKBja3bZOS0iU.jpg
空腹には慣れました w

 間食 
*クッキークリーム味のダイエットシェイク

アイスクリームが食べたくなって家にあった置き換え食でデザート的なモノを作りました。
FDで氷を細かく砕き濃い目に作ったダイエットシェイクでフラッペ?シェイク?のつもりが
運動している間に氷が溶け普通の冷たいプロテイン飲料になった件

使用したのは↓↓コレです



さすがアメリカ製。やたらと濃い甘さ ww

 運動 
モムチャンSダンス(1.2.3)・FIGURE ROBICS(ダンス)

 その他 
ニュープレックス
72時間断食終わりました━━━━!!明日の朝、計測が楽しみ♪
ジョギングに行きたい衝動にかられましたが
スタミナに自信がなかったので今日はおとなしく家で運動。

空腹感はなかったものの
ガツンと味の濃いモノや硬いモノが噛みたくてストレスMAXでした。

明日の朝から徐々に普通食に戻します。

さて!!そろそろ北海道の夜は寒くなったので おでんの時期ね?
給料日前なので もやし&豆腐の献立になると思うが w

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 0 -

23:25

218日目*プチ断食2日目

blogramのブログランキング

前日比 −0.8kg(▲3.2kg) +0.2%(▲2.7%)

生理3日目なのもあり むくんで重かったカラダから
水分が抜けてス〜と軽くなった感じ(・ω・)ノ

体重がグンと減ったので体脂肪率が その分増えるのは仕方ないかな。

 朝ごはん 
*冷凍ブルーベリー&ヨーグルトのスムージー

プロテインを混ぜたらドロッドロに固まったので野菜ジュースを入れて飲みやすくした。

 13:00以降 
*炭酸水
*野菜ジュース
*ヨーグルト

kako-xaoBKBja3bZOS0iU.jpg

【我慢できずに口にしたモノ】
*バニラアイス味の豆乳
*フルグラ・・・スプーン1杯

 運動 
カーヴィーダンス(ゆる)・ モムチャンSダンス

 その他 
ニュープレックス
断食中はタバコとコーヒーは禁止だし、固形物も口にしちゃいけないのに
全然守られてません(;^ω^)

タバコを吸ってるのでデトックスどころか毒を入れているのですから
単なる無謀なウエイトダウンといった感じです。

今日の体調はというと・・・仕事中 フラフラすることはなかったけど
喉の乾きがハンパなかった事と塩辛いものが無性に食べたかった事でしょうか。

プチ断食・・・もとい!!
無茶苦茶な食事制限を続行するかは 明日の体調次第で決めようと思われ(*v.v)。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 0 -

22:52

217日目*プチ断食をやってみた

blogramのブログランキング

前日比 +0.2kg(▲2.4kg) +0.6%(▲2.9%)

体脂肪率が とうとう25%超え・・・本気で泣きそうです。
生理中なので仕方ないじゃん!!って開き直れない数値。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ最近ダイエットを忘れ 暴飲暴食&寝不足のツケが来たのですな。
気合を入れ直す為 明日の昼食までプチ断食を決行!!!

kako-xaoBKBja3bZOS0iU.jpg

 今日食べたもの
*野菜ジュース
*プレーンヨーグルト(ラカント入れた)
*炭酸水(レモン汁入れた)

シュークリーム
ってバカ━━━━!!

 運動 
カーヴィーダンス(ゆる&メラ)

 その他 
ニュープレックス
昨日バレーに行く前に食べた大盛りパスタのせいで今朝は胃が重く
食欲もなかったので「チャンス!!」とばかりに思いつきで断食してみたのだよ w

今日は仕事が休みだったので お腹が空かないように1日中
寝て過ごすことに決めたものの 水分を摂りまくってるお陰で
布団⇔トイレの往復だった為 結局 起きて家事をする羽目になった。

(布団に戻るのも面倒になった)

晩御飯の支度に取り掛かろうと冷蔵庫を開けたら
卵を切らしてたことに気がつき コンビニへ買いに行ったのだが
一緒にシュークリームにも手を伸ばしてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

息子にお遣いを頼むべきだったな...orz

たった1日も我慢できなかったプチ断食ですが
とりあえず 明日の夜までは続行のつもりです(ノ∀`)

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 0 -

01:58

214日目*アタシも夏休み・・・してたな w

blogramのブログランキング

前日比 +0.2kg(▲2.2kg) −0.8%(▲4.2%)

子供たちの夏休み期間 自分の出勤時間に合わせて起床したり
暑さ故 食事も適当だったりで だらしない生活をしていた結果がコレですよ。

外食もしたし実家や友達の家で夕食をゴチになったりも多かったしなぁ・・・。

体重は増えてもイイし?と思っていたけども
実際に増えるとショックですね(;^ω^)

kako-2mJbMON4Uin669mb.jpg 朝ごはん  
*グリーンスムージー
 (パイナップル 、りんご、青梗菜)
*シナモンシュガーのパン

 昼ごはん 
*玄米ごはん・・・150g
*鶏ハム
*イカサラダ(きゅうり、人参)
*かぼちゃの煮物
*きのこのおかか煮

 晩ごはん 

*こんにゃくと砂肝のピリ辛
*おからでポテトサラダ風
*ままかりの酢漬け
*もやしのナムル

詳細はごはんニッキにて
 間食 
*フランクフルト・・・2本
*アイスコーヒー
*ホットコーヒー

【追記@1:50】
チョコレートケーキ┌(;・∀・)┘

 運動 
FIGURE ROBICS(筋トレ)

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×3本
今月は休みが多かったので懐かしい友と集まったり
実家で羽を伸ばしたりとすっかりダイエットのことなど忘れて(運動はしてた・・かな)
はしゃいでおり、すっかり夜型人間に逆戻り wwww

ソリが合わなかった妹(ってか向こうがアタシを嫌う)が何故か普通に接してきたり
アタシが近づくと【シャ━━━━!!】って威嚇してた実家の猫がゴロゴロと
くっついてきたり ちょっと気味の悪い出来事もありました。

親友だけじゃなく旧友や親戚にも「もっと太れよ」と言われ
すっかり調子に乗ってデブをこじらせてましたので生理が始まってから(来月)でも
本腰入れてダイエット活動・・・主に食事制限を始めようかの

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 0 -

23:27

188日目*ふざけてません(脱線してます)

018.jpg「まだダイエット続ける気?」
「もう痩せなくてイイじゃん」

今日もまた休憩中にプロテインを飲んでる
アタシに同僚が言うんです。

いやいやいや!!
スレンダーになりたいワケじゃなく
細マッチョになりたいのっ!!

と、答えるとだね・・。
「ボディービルダーになるつもり?!」と
鼻で笑われるのです。

毎度のことです w 慣れました。

気が向いた時だけプロテインを摂取し
家でDVD観ながら運動してる程度のアタシ如きが
キレッキレの体になんてなれるワケはなく・・・。

いや!!そこまで目指してはいないけどね w

アタシの気が済むまで
挑戦させてくれよォ。・゚・(ノД`)・゚・。

リンダ・ハミルトンになるんだからっ♪

そういえば・・・知り合ったばかりのイワヲに言われたことを急に思い出したわ。

岩「充分細いよね?」
アタシ「いや・・・細くはないけど(中略)筋肉質なカラダになりたいんだ」
岩「俺・・・あんまりムキムキの女は好きじゃないな」

これでね?キレたんです。
まだ2回しか会ってない男に ww

アンタの好みに合わせて鍛えてるワケじゃねえし!!!
(っつか。カノジョでもねえのに←心の叫び)

それから 数回 会ったり、話したりしているうちに
価値観が合わないかもな・・・って思い始めて
「これからはお互いに婚活してる者同士、友達として
普通にメシ喰いに行ったりでイイじゃん?」

それ以来 一切連絡が途絶えたんですが www
イワヲさん元気でいるのかしら(;^ω^)

blogramのブログランキング

前日比 +0.6kg(▲3.2kg) -0.1%(▲4.5%)

kako-0dgUGyjnE4nvkCPB.jpg 朝ごはん  
*海苔とチーズのトースト・・・1枚

 昼ごはん 
*海苔と粉チーズのパスタ
*レタスサラダ
*アンチョビのポテトサラダ
*茹で鶏・・・2枚

詳細はごはん日記にて

 間食 
ダイエットカップケーキ(ココア)・・・1ヶ
*フランクフルト・・・1本
*豆乳ラテ
*プロテイン(プレーン)
 晩ごはん 
*魚肉ソーセージときのこのバター&ポン酢炒め
*アンチョビとポテトのサラダ
*レタスサラダ&トマト

冷凍庫に眠ってたアンチョビでポテトサラダを作ったが
息子ちゃんに「生臭い」と不評だったので
明日にでもコロッケにリメイクしてみようかな

(母ちゃん負けないんだから)

 運動 
クローディア・シファー(下半身)

PMS期で ダルい&眠いから「とりあえずやった」感

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×3本
真剣に婚活してるんだって!!
福山雅治みたいな男性♪なんて高望みしてないし。

ジジイでもブサイクでもOKなのよ?

午前中はジムで汗を流し ジム帰りに友達とランチを楽しんだり?
これからエステ?!よしよし♪綺麗になっておいで〜って
快く許してくれる・・・そんな人が希望なのよ。

いわゆる求めてるのは「経済力」ですよ。

生活にゆとりがあると 家族(旦那)に、優しくできると思うのね。
「自由にさせてくれてアリガトウ」って

それにね?
若い時のようにトキメキとかドキドキとかも もう要らんのよ ww
家族としてお互いに思いやり持って のんびり笑って暮らしたい

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 2 -

23:31

186日目*脂肪だけを減らすって不可能らしいね

blogramのブログランキング

前日比 -0.6kg(▲3.8kg) -0.1%(▲4.4%)

筋肉量が減るのを覚悟で またスーパー糖質制限を再開するか?
それとも脂肪が増えるのも覚悟の上でモリモリ食べるか?

もちろん筋トレはやるけど・・・どっちが近道??

って!!食費を切り詰めるのに神経使ってるから
体脂肪率の増減に一喜一憂するのがだんだん飽きてきたんですけど ww

kako-iH5fh9HrX7FWkyaq.jpg 朝ごはん  
*オレンジ・・・1ヶ
*スクランブルエッグ
 理由⇒卵焼き失敗した為

 昼ごはん 
*カレーうどん
 (こんにゃく麺で)

詳細はごはん日記にて

 間食 
*トマト・・・1ヶ
ダイエットカップケーキ
 (メープル)・・・1ヶ
*カフェオレ・・・2杯
 晩ごはん 
*めかぶ納豆&キムチ丼
*鶏むねと野菜の和え物(きゅうり、キクラゲ、人参)
*レタスサラダ(きゅうり、トマト)

ごはんは玄米と白米のMIXです。食べ過ぎました

 運動 
クローディア・シファー(上半身)
 
たまには腕も鍛えないと二の腕がふりそでーション気味

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×4本(どうにかクリア)
ジョグに行かなくなってから最近は、水を1日2ℓ飲めなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
最低でも体重に1kgに対し30ml必要との事なので アタシは1,500ml飲めれば
ノルマ達成ってことにしようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 2 -

01:10

180日目*反動ですね。ダイエットじゃなく貧乏の

blogramのブログランキング

前日比 +0.6kg(▲3.0kg) -0.8%(▲4.5%)

 朝ごはん  
*アイスカフェオレ
*オレンジ・・・1ヶ
*チーズしらすトースト・・・1枚

 昼ごはん 
*こんにゃく麺(みそ味)

詳細はごはん日記にて

 間食 
*ソイカラ・・・1袋(息子からの救援物資)
*シュークリーム(頂き物)
*人参の蒸しパン(自家製)
 晩ごはん 
*ロコモコ定食

これもまた ガサゴソ物色して発見した
大豆ミートのレトルトハンバーグを使いました。

木製の皿でワンプレートにして貧乏臭さをカバー w

 運動 
ソフトバレー 90分

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×3本
ダイエットを一時中断してる(え?そうだっけ?)とはいえ
おやつの食べ過ぎだな(;´Д`)

甘いモノが欲しくて仕方ないのよ・・・狂おしいほどに。

金欠だから大好きなコンビニに行けないので余計に食べたいのかも w 

今日は子供達のおやつ用に薄力粉で蒸しパンを作ってしまったが
明日は 家にある置き換えダイエット食(おから蒸しパン)から消費せねば

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 2 -

23:51

179日目*職務怠慢だもんなー。

blogramのブログランキング

前日比 +0.6kg(▲3.6kg) -0.2%(▲3.7%)

体重増で体脂肪減!いい感じ( ´艸`)
体重が増えても体脂肪が減れば良いのです。

今のところは www

kako-ZhvgVBjgC6jBh0n8.jpg 朝ごはん  
*トースト(マーマレード)
*チーズ・・・1切れ

 昼ごはん 
*煮卵入りおにぎり
*シナモンロール
*トマト・・・1ヶ

 間食 
*缶コーヒー(0カロリー)
*スリムアップスリム
*豆乳・・・200ml
 晩ごはん 
*焼き鮭
*さつまいもの蜂蜜バター煮
*紫キャベツのコールスロー
*豆腐とわかめの味噌汁
*玄米ごはん・・・150g

詳細はごはん日記にて

 運動 
クローディア・シファー(下半身)

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×2本
8時間以内に食事を済ます8時間ダイエットというモノ最近始めたんですが
(アタシは11:00〜19:00の間で5回の食事)
シフト制なので毎日 決まった時間に出勤する
ワケじゃないので どうしても仕事中に ちょいちょい食べなきゃならない時もあり。

他のスタッフは勤務中はお茶しか飲まないのに自分だけ
仕事中に 手を休めてモノを食べることに抵抗を感じたので
やめることにしました(*v.v)。

休憩時間には小腹対策にゼリー飲料や
プロテインなどで補給するかもですが ww

寝る4時間前には食事を済ます!!
これだけは守ろうかな・・・っと(・ω・)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 2 -

22:06

178日目*やっぱプロテインと筋トレが必要か?

blogramのブログランキング

前日比 -0.6kg(▲4.2kg) -0.2%(▲3.5%)

18時前には食事を済ますと やはり減りますね。

 11:00 
*バナナ
*あんぱん(昨夜食べるの忘れた)

 13:00 
*カップ麺
*フランクフルト

 15:00 
*キャラメルマキアート

 17:00 
*チョコレート(2粒)
 19:00 
*肉じゃが(牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、つきこんにゃく、いんげん)
*トマト&きゅうり
*ほうれん草の胡麻和え
*ベビー帆立のボイル
*白米ごはん&焼きたらこ

ごはん日記にて

サラダが食べたいと昨日 言った割りにはサラダが登場してない件 w

 運動 

クローディア・シファー(上半身)

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×3本
体重が49.4kgになったので あともう少し減らしたいのは山々なのだが
ダイエットすればするほど体重だけが落ち、体脂肪率は減らない・・・。

いや!むしろ増えているので筋肉量が減ってるか、
もしくは水分だけが抜けてるだけと思われる。・゚・(ノД`)・゚・。

筋肉は増やしたいのよ━━━━!!
体重の割りにたるんでるのよ。ボディーがさ━━━━!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 2 -

00:23

177日目*カラダは要求してるのかも

blogramのブログランキング

前日比 -0.4kg(▲3.6kg) -0.3%(▲3.3%)

 11:00 
*アイスコーヒー
*バナナ

 13:00 
*焼きうどん(冷凍食品)

 15:00 
*自家製おから蒸しパン
⇒ブロッコリーパウダー使用

 17:00 
*こんにゃく麺のビビン麺
*ひじきサラダ
*ウィンナー

ごはん日記にて
 19:00 
*スリムアップスリム(カフェオレ味)

 運動 

ソフトバレー 90分くらい

 その他 
ニュープレックス
クリスタルガイザー(500ml)×3本・スポーツドリンク(運動時)
野菜が足りてません。・゚・(ノД`)・゚・。

モレノ式ダイエットをしていた時は サラダを食べるのが苦行に近い感じでしたが
娘の弁当のおかずになる和え物や炒め物ばかり作っているので
もうね?むしょうにバリバリをサラダを食べたい気分です。

今日のバレーの帰りケイちゃんが
「たまに焼肉食べたいよね」といって
「うん♫」と答えたのだけど・・・本当はきゅうりの一本漬けが・・・。

と、思ったのだよ w

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ応援ポチっとヨロシク(^人^)

ダイエット日記  こめんと 0 -

18page>>





RSS1.0 Atom0.3



骨盤ダイエットサポート

583名中93%がたった3日で実感したコラーゲンサプリ

白泥物語せっけん

オーガランド

ちょっと待って!サプリメント買う前に要チェック!